教室風景


かな書カフェ

かな文字を先生にみていただく。


奥でパパがカフェタイムの準備中♪

今月はお懷紙を使ったポチ袋。
「心ばかり」など、書き添えます。

うさぎの折り紙は、先生作から生徒さんへのプレゼント(^o^)




ペーパークイリング

みなさんのテクニックもレベルがどんどん上がり、いろいろな可愛い作品がお目見え。




ホッと一息、カフェタイムはみなさんを
笑い声でま~~るく繋げます♪



ペーパークイリング・安平先生のページ






月第1水曜日 10:00~12:30

ペーパークイリング教室の安平先生が紹介されているページです。

動画での制作風景をということで 「カフェパパ教室」 を選んでくださいました。

優しい先生の指導の様子に加え 
アートスペース・カフェパパの紹介もしていただき嬉しいです。

カフェパパ教室←クリック

12月のペーパークイリング


今日の作品はホワイトクリスマス



ブレイクタイムのティラミスにローズマリーがモミの木風?

いつも12月に自宅で飾っていた
お姑さんの刺繍作品を
カフェパパのスペースに持ってきました。



かな書とペーパークイリング


11月のかな書作品

書道用の渋い色合いの紙にかな文字をあしらった素敵なブックカバー。

ポケットには栞が入ります。





ペーパークイリング教室は
可愛い「箸袋」
何かと、賑やかな食卓になる季節。
テーブルでの会話も弾みそうです。



どちらも、自分で使っても
プレゼントにしてもいいですよね。

かな書カフェ & ペーパークイリング


季節感のあるテーマで進むお教室は今月は?と楽しみです。

☆6月のかな書カフェ☆



先生手作りの紙撚り付短冊5枚に
[それぞれの願いごとを書いてください。]

無病息災?家内安全?
四文字熟語になっていまう~~
星や月の言葉を本など見ながら参考に。

天の川、たなばた、星の船

写真の七夕飾りは笹の葉も全て先生作。
輪飾りも着物飾りも着物の端切れでできていました。

折り紙とは違い趣があってとても素敵でした。





水曜日は、

☆ペーパークイリング教室☆

先週の展示会で体験された方達が4人生徒さんに。
早速和気あいあいの和やかな教室がスタートしました。

見本帳も作成しながらレベルアップをしていくのですが、こちらも季節感を取り入れて楽しい課題を作っていくようです。

初回の今日は?



アジサイ。
可愛いカタツムリ。
窓の上には、てるてる坊主♪


どちらも見学できます。
体験ご希望の方はHPの教室をご覧ください。→ こちら

<<前のページ | menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム | 次のページ>>