フラワー・カフェ


梅の花が満開のところもあり、
散りはじめたところもあり。

立春を過ぎると
季節は次々と移り変わっていきます。

今日のフラワー・カフェは生花。

早咲きの桜。
コデマリ
ラナンキュラス
チューリップ
ヒヤシンス
ゼラニウムの葉

今日もいい香りが広がりました。







個性がでていて、どれも素敵!

2月のフラワーカフェ


昨日は底冷えだったけど、
今日は暖かく穏やかなお天気です。

5.6月に、とても綺麗に咲く白い花
オルディア・グランディフローラの
葉がだいぶ育ってきました。
(手前の柔らかい緑の葉)



レースフラワーの大輪みたいで人気です。
お客様や通り道の方達に
あまり何度も花の名前を訊かれるので
記憶力に自信のない私も、
スラスラ言えるようになりました。

2月のフラワーカフェは
玄関や白い壁、焦げ茶の壁
どちらにも、「春」の優しさを広げる
フラワータペストリー。



細かい花の配置や水引の選び方で
個性が出て楽しいです♪



今日のケーキセット




先日、根津美術館で素敵な本を買いました。




江戸時代に空前の椿愛好ブームが起こり
珍しい椿に注目が集まったそうです。

「百椿図」は、花名、由来と共に
様々な花器や布、紙、日常品と組んだ
椿の絵がなんと24mにもなる巻物。

昔の、それも、日本の
フラワーアレンジメントの本。
面白いです!

店内にあるので、興味のある方はどうぞ♪

1月の教室


ぺーバークイリング

先生の参考作品と本日のカード

バラが少しずつ複雑、豪華な形になってきました。






新教室スタート!

フラワーカフェ

いろいろなコースを選べます。
現在の生徒さんは
kirari.コース

生花、プリザープド、のほか
オリジナルデザインのフラワー作品を
季節感タップリに毎回制作する
楽しいプログラムです。






今回は5種類の白い花とコットンの実。
ベースも暖かい素材です。

とても良い香につつまれて、和やかな
レッスンでした。

<<前のページ | menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |