灯いろいろ



目黒雅叙園へ、行ってきました。

100段階段がこれ。
実際は99段。
初めて行ったけど、想像と違っていた。
途中にある部屋がテーマの異なる
灯で飾られている。










他にもいろいろ。
和の灯      
自然素材も魅力的な使われ方で
美しく、作ってみたい灯が
いろいろありました。

8月の教室


●かな書カフェ

毎月、先生の用意してくださる
かな書工作は、
いつも楽しくハイセンス。



無地のガラスにマネキュアで絵付け♪
それぞれ言葉を選んで書いた短冊
オリジナル風鈴の完成!





●メディカル ハーブ教室

ハーブ検定試験に採用される
15種類ハーブの解説をお聞きします。

その後、風邪気味だとか、
肉体疲労気味とか
リフレッシュ希望など
参加者6人が、今必要!と思う効用の
3.4種選んでブレンド・ティー作り。



自分のを6カップに分け、配りあうと
6種類テーストを試飲。
微妙に違う味と香りを、確かめ合う
楽しい教室でした。



お持ち帰り用は、試飲後に決定して
ブレンドした
オリジナル ハーブティー。




●ペーパー クイリング教室



可愛い~~❤️
親指姫みたいなフラガール

ペーパーフラワーの白い花は
カフェパパ テラスの
オルレアグランディ・フローラを
安平先生が素敵に作ってくれました


7月の教室


★かな書カフェ

暑中お見舞いのはがき







★ペーパー クイリング





★スウェーデン絵織物





★メディカル ハーブ



虫除けにもなる良い香りを
溶かし入れているので、香りも長持ち





★フラワー カフェ








★ドライフラワーの育て方



Wさんの作品

半生状態も加わっているので
自然に乾燥した後は
アンティークな風合いに仕上がります。

夏は来た?


梅雨明け宣言は、まだ先のはずだけど
千葉は雨も少なくジメジメもしていません。
記憶の中の季節感は、年々変わりつつあります。
梅雨に咲いて てっぺんまでいくと
夏が来るんだって^_^  と
子供が小さい時誰かに聞いてきた
タチアオイ。

2日前には、てっぺんまで咲いたので
早々夏突入か?


暑い!!
と、言ったら罰金。みたいな。
残暑も入れたら、まだ2ヶ月は
なんだかんだと、続くのかな?

九州の長引く雨の被害で
行方不明の方達が一日でも早く
ご家族のもとに、帰れますように。

ローズマリー WEEK


6/28~7/1
4種類のワークショップ
講習費、材料費、ランチ込みの
とても、楽しい4日間!
ダーラナホースとハーブが
若干名 空きがあります。
お早めにお申し込みください。

<<前のページ | menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム | 次のページ>>