素敵な出会いから 展示会に。


お店の休みと合わず、ずっと行く事が出来なかったクラフト展に出かけたのは去年の秋。
鎮守の森の中に様々の作家さんのコーナーが広がっていました。
手作り感たっぷり。
陶芸・木工・ガラス・羊毛・綿・麻・の染物・織物・・。
自然の素材での作品は 森の中に溶け込んでいるようでした。

気持ちいい風の吹く中
配布されているショップマップを持ちながら 気になるコーナーをグルグル歩きました。

森の一番奥まで見たら、そろそろ引き返そうと歩いていくと
なんだか私の好きな色がパーッ見えてきました。

ターコイスブルー・ マリンブルー・ スカイブルー・・・

基本的に 汚い色嫌いな色はなく 色は組み合わせ次第と思っているけど
発色の美しい寒色系は 若い頃から一貫してずっと大好き!

帆布にペイントとステッチでデザインされているバッグや帽子は
自然にある物の色をイメージされ
持っているだけで 元気が出そう!

あれもこれも好きな色合い。
悩み抜いて、1つ帽子を選びました。

picsay-1334898614.jpg
(現在 予告の見本用にお店に飾ってあります。)


会場にいらした作家さんと少しおしゃべりして、
「今 リニューアル中なんですけど・・」と
アートスペースのことをお話しました。
「ご縁があったら嬉しいな。」と。

そして、この度
5月15日から26日まで(17・21・22は休み)
企画展として

「Yumemiのバッグと帽子」 

picsay-1334898538.jpg

開催の運びとなりました。

DMには、

夏に向けて帆布を染めて、ペイントやミシンワークをし
持っていて元気になるバッグや帽子をつくりました。

と書かれています。


購入した日に、感じたとおりのフレーズ!!
作者の思いは作品にちゃんと表現され私に伝わっていました。



バッグと帽子とポーチ かなり沢山出品してくださいます。

白い壁のスペースに 海・空・木々の緑・夕焼け・朝焼け・・・
そんなふうに 並んだ作品を毎日見ることが出来る展示期間が
今からとても楽しみです。

元気になりたい人・毎日を楽しくしたい人・休日が待ち遠しい人・・・
持っているといい事が起きそうですよ~。

作品が揃ったら、またブログでお伝えしますね。
お楽しみに。



青木美穂さんのブログは→こちら
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/97-78c7f385
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)