ガーデニング


お店用にアウトドア仕様の木製ガーデニングテーブルセットを用意しているので
テラスは広くシンプルに作ってもらいました。
季節によってやイベントに出そうと思います。


小さな庭のベースとなる植栽は季節ごとに楽しめるよう工夫をしていただいて
暖かくなってからは 次々と花が咲き実がなり緑も濃くなってきました。

そこで、広いテラスやちょっと殺風景な壁面に先日植えた
モッコウバラ用フェンスを取り付けました。

もっと高い位置まで伸ばしたいけど、市販のデザインタイプは2mくらいまで。
足りなくなったらお手製ワイヤーの誘引を工夫する事になりそう。

柱・雨どいまたは 以前のように2Fの手すりなどがあれば楽なんですけどね。

picsay-1334720711.jpg

モッコウバラの前には 花が終わり実が付いたラズベリーと
相当たくさん実りそうなブルーベリーの蕾。


オベリスクもシンプルなデザインを発見!
ばら好きの友人に分けてもらった 「バレーリーナ」 という白ばらを絡めて伸ばします。
根元は 家の庭から移動したムスカリ。
バックのレンガには、芳香性の白いクレマチスを植えました。

picsay-1334720780.jpg

今年はどのくらい咲くか??ですが、今後のお楽しみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 「あしなが育英基金」からお礼状が届いていましたのでご報告します。
お店に今月中は、貼っておきますね。

picsay-1334737010.jpg

スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/96-21a285e3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)