My Pokky day


現在16歳のポッキーは、人間で80歳にはなっているシルバー犬(毛の色も)。

長い間 車で送迎付きのグルーミングスクールのモデル犬をしていました。
家の車では、乗りたいくせに乗るとずーっと吠えているのに、
お迎えの車には 抱っこされて静かにサーッとゲージに入って出発!?

今日はカットされる日だ。と覚悟するのか?
それとも 近所のミニュチアシュナウザーのリボンちゃんと同じ日かも? と期待してワクワクしてたのか?

それが地震後、ときどき痙攣を起こすようになり、その度少しずつ体調が衰えだし
半年前くらいからは、元気なワンちゃんで練習している生徒さんには
足の筋力がなくなってモデル犬を卒業。

専門の所に変わったけど、帰って来たらかなりお疲れ気味。
なんだか 可哀想だな。

そんなこんなで、寒かったのもありモサモサで過ごしていました。

今日は、お天気もポカポカ。
というより、私が急にやる気になり・・。

「ポッキ~~! おいで~~!」

トコトコ来たところを 大きな箱に入れて、ママのカット・ハウス・スタ~ト。

picsay-1333333525.jpg


大人しくて おりこうね~~。

寝そべっている間に頭や顔 耳の周り 背中を バリカンでウィ~~ン。

picsay-1333333575.jpg



眉毛と長いまつ毛はチャームポイント。
今度は立たせて お腹やお尻まわりをウィ~~ン。

腿が、本当に細くなってる。
若い頃は、クリスマスのチキンのように、お肉がたっぷり美味しそう??だったのに・・・。
骨っぽくなった足は、ブラッシングでほわっとするように長めにします。

あまり変わっていないように見えるけど、1枚脱いだ感じの春仕様。

picsay-1333333482.jpg

シャンプーとリンスしてさっぱりしました。

picsay-1333334893.jpg

やっぱり かわいい~~!  My Pokky
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

Re: Re: タイトルなし


>
> まりあさん
>
> 7歳はまだまだ元気!
> 今から思えば、13歳のときだって 元気だったな~と思います。
> シュナは かわいいですよね~~。

うちにも七歳のシュナ男がいます。やはりシュナはかわいすぎ。うちのこも元気に長生きしてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/90-3ddbdcf7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)