きりえワークッショップ と ・・・。


教室紹介展で、みなさんが 「かわいい~!」 といっていた
桜とアリスのデザインカード。

今日は小雨が降る中 「きりえのワークッショップ 」 が開かれました。
外は、肌寒くても室内は、今日を楽しみにしていらした受講生のみなさんで
ほんわか暖かい空気が漂っていました。

中村頼子先生の楽しく優しい解説を聞きながら
まずは、先生のお手本をみんなでじっくり拝見。

「ふむふむ・・」と思いながら、各自席に戻ってスタート。

picsay-1332065095.jpg


みなさん集中して細かい部分も 先生のポイント指導で上手に仕上げていきます。
慣れている方が多いのかな?
切り抜いたカードには、アリスの髪にリボンを付けたり
スカートに桜の花びらが散ったり・・・。
教材の基本にプラスアルファすることで、それぞれの個性も出て楽しい作品ができました。

ふっとテーブルを見たら・・切り取られた後のベースの紙には
シルエットのような アリスのきりえが、知らない間に?完成していました。

picsay-1332053254.jpg


こちらも素敵!

生徒さん達の 「次回は いつ頃ですか?」
また、楽しいデザインで ワークッショップを開いていただきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22日から3日間チャリティーに 私が出品する物の一部です。


picsay-1332072800.jpg


アート系にこだわらず、文庫本など他の参加者も出品されます。

picsay-1332043849.jpg

直径18cm  高さ50cm 照明です。
数年前に購入しましたが、未使用です。

picsay-1332043810.jpg

消えている時。
玄関や、暗い廊下? リビングにもあいます。


明日も、大きな鏡 と スウエーデン絵織物の出品などアップします。



| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/83-5fbb1cb4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)