取材 その2


取材 その1 は?

「教室紹介展」の前にリニューアルしたカフェパパの内容を 
船橋よみうりさんが、来店してくださり私達に取材。 
変化した 「カフェパパ」 の内容を判りやすく掲載してくださいました。

その日ちょうど 「ニット&リリアン」 の日で教室も別枠で載せていただきました。


 その2は・・・?

本日 色鉛筆教室の釘本緑先生が取材の場所に当店を選んでくれました。

インタビューアとカメラマンの2名かなと思っていたら5人もいらして・・・。
力の入った紙面になるようですよ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
というだけしか いまのところお伝えできないのですが、5月コロ?ご報告しますね。


picsay-1331804193.jpg




取材といえば、旧カフェパパもいろいろな思い出があります。

オープン当初は、 「カフェレストランとアートスペース」 のスタイルを
地域のいくつかの情報紙に載せていただいたり、

ケーブルテレビに流してくださるということで、台本と打ち合わせもありの映像とインタビュー。

ベイFM 生放送の時は、友人達が放送時間をそれぞれの場所で一緒にドキドキしてくれたことが
とても嬉しかった思い出です。


1Fカフェ・レストランンのワッフルは夏はマンゴー・秋はマロン・季節のアレンジをしていました

12月は バニラビーンズ入りアイスとフルーツたっぷりを挟んだ2段重ねの「クリスマス・ワッフル!」
赤いラズベリーと生クリームのトッピングに差していたヒイラギは、我が家の本物のヒイラギでした。

自分で書いていて なつかし~~い。
かなり、素敵なワッフルでした。(自画自賛)

で、ですね。そのクリスマス・ワッフルや12月のメニュー&イベントを地域の新聞の一面に載せていただく事になったのです。

取材の方の希望で モデルを2名?! 
仲良しのきりえの作家さんと染めの作家さんに依頼。
当日 ワッフルを食べながら楽しくすごしている図を撮るため
もう少し笑って、もう少しこちら向きにとか・・・。

可笑しくて、おもしろくて、みんなで笑って 「女優デビュー」 を祝ったりしました(笑)

前のカフェパパのいろいろな取材を思い出しました。



そういえば、今日の取材のきっかけは、旧カフェパパで釘本先生が取材された時の記事を
今回の担当者がずっと気になる方として、ピッタリの企画まで温めていたとのこと。

「何かすると 何かが 誰かに繋がって行く。」

いろいろな出来事は、大事にしなくてはと思う日でした。







スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/82-c05db407
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)