リリアンにチャレンジ


今日は2回目の、「ニット&リリアン」の日。

ニットとリリアンの先生が2人いらしているので、テーブルも2つに分けて
それぞれ講習。

2度目にして、早くも生徒さん同士すっかり打ち解けリラックス。

私が思うカルチャー教室って、共通の趣味・関心・向上心・の方達が
一緒に集う場所でもあると思っているので、
生徒のみなさんの様子を見ていると、間違いない! と思います。

ランチもみなさんが楽しみにしてくださっているのですが、
まるで「女子会」。

女の人は、こうやって食事をする時でも、他の方にお皿やドリンクを回してくれたり
自然に気が付いて動くので、輪ができやすいですよね。

男性の場合は、よく気が付く方もいるけど、
こうはいかないかな~と思う。

といっても、カフェパパでは、男性のお集まりは少ないんですけどね。

午後も続けての方は、午前リリアンの方が今度はニット・
私と友人の2人は リリアンを教えていただく。

最初はビーズが通されているテグスの弾力に苦戦したけど、
少し判って手が慣れた気になって おしゃべりすると あれ? 間違えた!

まだまだ初心者は、集中してしなきゃね。

出来上がったのは、きれいなグリーン系の6色ビーズのブレスレット。


picsay-1331215877.jpg


ニットは スパンコール入りのブッラクニット 他

picsay-1331215927.jpg
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/80-855a32b2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)