あしながチャリティーコンサートのお知らせ


去年の3月の日記を見ました。

3月末での「カフェパパ」第一部終了の前後。

ビーフシチューやワッフルがなくなることを知っていたお客様が
もう1度。 と食べに来て下さったり、展示会を開いた方が
もう1度。 会場を見ておきたい。といらしたり・・・。

引越しの片づけを少しずつしながら、過ごしていました。

半ばの11日の午後、初めて経験する大きな揺れが2回!。
外に出て 駐車場まえのガードレールにしがみつきました。

前の図書館や公民館からも、沢山の人が表に出ていました。

それから、毎日1日中のように画面に流れた黒い波・・・。

計画停電や、埋立地区での地盤被害などで
お店の最後どころではない状況でした。

それでも、最終日に来てくださった友人や 花束をくれたお客様がいて
本当に嬉しかったです。

日記を読み返していたら、まだ営業していた日に、
次のスペースが出来たら、その場を生かしてなにかしたい。 と書いて有りました。

ずーっと、他の方達と同じように「何かしたい。」「何ができる?」と思っていました。

私が昨年の3月にポツっと言った言葉を覚えていて 
「チャリティーコンサートをするなら 参加します。」と
いってくださった 篠笛の山田路子さんにも感謝と背中を押していただいて
今回の コンサートが実現する事になりました。

当初から、環境や家族や全ての事に将来の不安を抱えてこれから大きくなる子供たちが気がかりでした。

地域・地区にもたくさんの長い支援が必要と思いますが、
私達カフェパパとしては、子供達を応援していこうと思っています。

以下は、配布用につくったものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       あしながチャリティー・コンサート 2012    

      子供達の明るい未来のために、皆様と一緒に「できること」をしたいと思います。
         本日の皆様の参加費は、あしなが育英基金に、全額寄付いたします。
            ご報告は、後日ブログにてお伝えいたします。

          素敵な演奏者の方々にはボランティアでご協力いただいています。
             Cafeタイム・サービスも楽しんでお過ごしください。

             3月25日(日) 12:30開場 1:00開演
         参加費 ¥2000  20席(中学生以上)予約制 
 
                  店または・電話にてお申し込みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    一部      朧月夜・たびびと(オリジナル)他 
 
          笛      山田 路子 (習志野市在住)

           「県立八千代高校和太鼓芸能集団・鼓組」を経て、 横笛奏者となる。
          様々な楽器とセッションを組み海外にも活動の場を広げ
               作曲や篠笛指導も行っている。
   
      


        パーカッション  月村 路子 (八千代市在住)

          「県立八千代高校和太鼓芸能集団・鼓組」を経て 成田太鼓祭などに出演
          太鼓チームのサポートやソロ活動のほか、和太鼓教室、作曲活動も展開。。
     
        2006年2人による和笛と和太鼓のユニット「打火打花~だかだか~」を結成。
   
  
     二部    情熱大陸・愛の賛歌 他
 
         Jazzピアニカ   土橋 まどか (東京 在住)
          フルート    山本  愛  (船橋在住)

              音楽ユニット「MugonkA」中学時代の吹奏楽仲間で2011年に結成。
              歌うように楽器を奏でたいという思いを込め、
               言葉の無い歌という意味の「無言歌」から命名
              MとAが大文字なのは2人の名前のイニシャルから。


      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一部は 和の音色で、 二部は 洋の音色を楽しんでいただけると思います、

「打火打花」で活躍されている一部のお2人は、迫力も有りとても魅力的な演奏で元気ももらえます。
「MugonkA」 のお2人は、今回初めてご縁ができました。Jazzピアニカとフルート。
私達も、初めて聴く演奏が とても楽しみです。

当日プログラムをお渡しします。
ご興味のある方は、チャリティーのご協力とともに ご予約ください。
チケットを領収書として お渡しします。

★22~24日 ときどきCafe内で、チャリティー展示販売も企画しています。
 後日 アップしますね。  


***演奏者のブログ**** 

山田路子さん

月村路子さん

MugonkA
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/79-da76088e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)