webデザイナーさん


今回のHPで、大変お世話になったWebデザイナーの
岩澤 亜紀子さんをご紹介します。


5年くらい前だと思いますが、主人と訪れたスウエーデンとデンマークの旅を
「北欧の旅展」 というタイトルでご報告する企画をしました。

デザインをメインにいろいろ見るを目的に出発し
初めから帰国後 報告展をする予定でいました。

若い頃からあこがれていたスウエーデン。
見るもの全てが、素敵!そして、2度とこない場所という思いから、
写真も無料のパンフレットも、ホテルの新聞さえ宝物のようにして持ち帰りました。

そんな 楽しんだ様子をスペースいっぱいに広げた展示に、
岩澤さんが「北欧」にヒットしお客様としてきてくれたのが始まりでした。

コーヒー好きの岩澤さんとCafeでも旅の話の続きをし最後に、「また いらしてくださいね。」


それから、イラストレーターであることを知り、カフェパパの夏の恒例企画
「ポストカード展」にお誘いする事になって行きました。

シンプル。さわやか。シャープ。きっちりした中にも優しい温度も感じました。

その後、冬の恒例企画 「クリスマス・アートクラフト展」に
岩澤さんから 参加者の作家さんを紹介するページを作る形で参加したい。といっていただきました。

クリスマスにふさわしい可愛い参加者一覧を作ってくれて
素敵な Webデザイナーさんであることを認識しました。



カフェパパのアートスペースは2Fで
ギャラリーやお食事会にも利用する場所だったので 教室や展示にも多少の制限がありました。

隣接する路面の空き店舗スペースを、「WAO」と名づけて短期間でしたがオープンしたのは
ガラス張りの路面店舗だと、どんな方が使いたいと思うのか?
道行く人の反応はどうなのか?
取り壊しが、はっきりしたあとで 実験的なスペースでした。

その際も、発信する事は必要で、岩澤さんにカフェパパHPに付属するような形で
シンプルなものを希望しお願いしました。

その時も何故か?私のラフスケッチ(とも言えないものですが)を気に入ってくださり
トップページに、使ってとても判り易いページを制作してくれました。

そんな経緯で、岩澤さんのセンスやお仕事の仕方と穏やかなお人柄の一面も知る事ができたのです。

今回HPを作るに当たって、レンタルスペースを教室・展示イベントなどで、
借りる方、参加または来場したい方 そして Cafeコーナーも付属してあること・・。

こちらのコンセプトはしっかり持っていたものの、
HPを見てくださる方達に 判りやすくご理解いただくかの構成やデザインなど

プロのしかも、私達(カフェパパ)の思いを知って共感してくださる方でなければ
とても難しく、また私達も納得いくものが出来なかったように思います。



カフェパパから引き続き アートスペース・カフェパパでも
甘える意味のアットホームとは違い 手作り感と親しみが持てる居心地の良い空間を
ご利用の皆様に提供したいと思っています。


作っていただいたHPは、その思いを私達の代わりにっ表現してくださったと思っています。

岩澤さん ありがとう~!



岩澤 亜紀子さんへのお問い合わせ
ロクデザイン


アートスペース・カフェパパHP
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/69-10c23f9e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)