FC2ブログ

しあわせを編む魔法の毛糸展



2020年 令和2年の幕開けイベントは梅村マルティナさんが気仙沼に立ち上げた毛糸会社KFSマルティナオパール毛糸とその製品販売展。

今年のKFS新色は、家族の笑顔シリーズに「となりのおばちゃん」「となりのおんちゃん」が加わりました。opalの絵画シリーズは、モネ でした。

市松模様編みの大判ストール↑メビウス スヌード↓ も販売でした。
平和の靴下も人気。
サイズがいろいろで手編み部分もあり沢山は作れないそうです。小原木のタコちゃんも、成り立ちや「繋ぐ」の
役目をしてくれる話をしながらいくつか育ての親の元に旅立ちました^_^
単色10gずつが可愛く並ぶ卵パック^_^
4回目となると、マルティナさんの毛糸で制作した作品を身につけて来場の方が増えてきました。オリジナルの自作セーターや残り毛糸をアレンジした小物など、みんな素敵でした。お客様同士で話も弾む楽しい販売会です。
全てドイツのOPAL毛糸ですが、カフェパパは気仙沼の応援の気持ちからスタートしたので、マルティナカラーとKFSの毛糸にこだわっています。
色の魅力だけでなく 編みやすい洗濯もできて型崩れしない。綺麗で楽しい!と、熱心なファンも多いので次回は、ファン同士が繋がる機会も考えたいなと思いました。
乞うご期待!
スポンサーサイト



| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/677-c86f0368
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)