初雪


寒い毎日だったけれど、ついに? 初雪が降りました。

千葉は雨かな。 と 外が見えるテーブルで、7つ目のお教室紹介を書き込んでいたら
ふわふわっっと広がった雪に変わりました。

降ったり 止んだり・・。

ハイソックスをタイツの上に履きさらにパンツスタイルになったところで、
足腰が冷えます。

これは、体の中から温めねば と、熱々お汁粉 しばらくして、ホットワイン・・。

どんな生活してる人??  


はい。 家の中でHPのことや、ブログでのみなさんへのお知らせ、新店舗のあれこれチェックをしています。

構想期間は、それなりにたっぷりあったはずなのに・・・。
夏休み終了前の宿題追い込み期間に突入といった 感じです。

構想と実態(実現)は、目に見えてこないとわからないものが多い。
平面で散々 悩み何枚も書き込んだイメージを、今プロの職人さん方に 
立体として 作ってもらっているのです。

メジャーや、歩幅 自分自身の身長や太さ? 図面の数字で何度も確かめてみました。

 大工さん仕事が始まり、キッチンの広さカウンターの高さも明確になってくると、
もともと小さいスペースを、広く使うには・・。

2人で痩せるしかない! 

それでも、工夫した場所が、少しずつ出来上がってきて 楽しみです。


昨日は 翌日の雨の予報に外のレンガ職人さんたちが、遅くまで作業してくれました。

家の中で、寒い~~。 なんて言って ホットワインなんて、申し訳ない話ですよね。





現段階のお教室紹介は、全て載せさせていただきました。

旧カフェパパからの教室と新しく始めてくださる教室。

どちらも、「 カフェ・カルチャー&ギャラリー 」 として進んで行こうと思っている
私達(主人と私)にとって大切なお仲間です。

組織化されたカルチャーセンターのような特典・利点はないかもしれませんが
事務的な関わりではなく、繋がったことを大事に
先生とも生徒さんとも ご利用くださる方とも、お付き合いできたら嬉しいと思います。



教室の詳細は、2月に入りましたら、HPでご覧頂けます。




今は、雨も止みました。
でも、明日の朝 銀世界 という事もありますよね。

外出の方は足元に気をつけて!  風邪もひきませんように。  

スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/60-9add2588
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)