鎌倉の展示会訪問


スウエーデンの旅でワークショップを
一緒にした友人が鎌倉で展示会中。
ジャックと豆の木  という
とてもいいスペースのギャラリーです


10人10色という意味から
スウエーデン語にしたグループ名。

指導責任者は富岡佳代子さんです。
スウエーデン織の作家さんで
大使館や銀座マツヤなど発表されています。

昨年に続き私が拝見したのは
約3m幅と1.5mくらいの大作「冬の森:」
迫力があります!



デザインの絵がまず素敵!
立て機の絵織物の重厚さが魅力的な大作でした。
もっとじっくり美しい線の出し方など
見てくれば良かったと反省。


愛犬。凄い!(ご自宅には1頭^_^)
いつか、鎌倉のアトリエを訪問させていただこうと思います。









フレミッシュ織
草木染め
裂き織
奄美大島まで行っての、泥染
皆さんの作品はバラエティに富み
パワーフルです。

久しぶりに会った友人とおしゃべりし
富岡さんにもお会いし楽しかった~。


帰り道の御成門通りは
雑貨屋さん、
ガーデニング、アートなデザインを置く
面白いお店が左右に。

ウロウロ覗いて鎌倉駅に着いた頃には
とても綺麗な満月が出ていました。





| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/586-e760c935
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)