新企画 刺繍好き集まれ~!の日


刺繍好き NO1
私の母と主人の母は
刺繍が好きでした。

特にお姑さんは、セミプロ

教室を持つことはなかったけれど
素敵な家具仕立ての引き出し、椅子や
小箱、鏡、コート掛け、大小の額が
我が家にあります。

実家の母は、忙しい日々の間
少しの時間でも何かしたいといった感じ
で、家族の為に編物や刺繍をしていました。


2人とも、刺繍好き集まれ~! を

企画したと聞いたら
真っ先に手を挙げて参加したいと言ったはず。



と、いうわけで、カフェパパで
集まれ~~!  と発信したら
とても楽しい集まりになりました。




刺繍作家の石黒絢子さんが
参加してくださることになり
刺繍の初心者や手ぶらで来た方用に
オリジナル キットをお願いしました。


可愛いでしょ。
ブローチです。


教室ではないので、ご自分の制作途中や
作りたいキットを持参してもらいます
家で一人でより、針が進むと思います


参加者持参の素敵な刺繍の本や
デザインのキットなど見せていただけて
フリースタイルの集まりは
いろいろなメリットがありました。


石黒さんのアドバイスで
自己流のテクニックも
綺麗に仕上がるポイントが良くわかりました。



単発企画でしたが、
とても楽しかった!のご意見が多かったので
刺繍カフェ? を考えます。



次回はぜひ! とご興味がある方は
HP.ブログ、メルマガをチェックしていてくださいね。


スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/581-93d07faa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)