教室ご紹介   5  ニット & リリアン  


リニューアル後に、新しくスタートするお教室です。


     ニット & リリアン   橘麻里先生 & 野村江美先生 




私が子供のころ 母が家族にベストを編んでくれたり、
向かい合って座る私の両手に毛糸の束を掛け 母がグルグルと丸い毛糸だまにしました。
懐かしい思い出。 今の家庭でも そんな風景はあるのでしょうか。

暖かいものに触れていると、心も温かくなる。
 そんな体験が、実は編み物は苦手の私ですが
「ニットカフェ」 を気になる存在にしていました。

ご縁があって、素敵な作家さんでもあり ニット・手芸関連をプロデュースされている
minamiwa(←クリック)さんに出会いました。

minamiwaさんは 美奈さんと美和さんのお2人で活動され、
ご自身の活動の他 チームに参加しているたくさんの手芸作家さんをまとめています。

今回、千葉方面教室としては初めて進出?していただく事になり
千葉で活動されている先生をご紹介いただきました。


  ニット     橘 麻里先生

フレンチリリアン 野村江美先生


なんと!お2人とも 旧カフェパパをHPで前からご存知で 
利用など含め気に留めてくださっていました

ご縁だな~と思います。


picsay-1326853379.jpg


1回目の告知プリントを頂きました。

ニットは かぎ編みやアフガン編みなどを教わります。
実用的な物・おしゃれなモチーフ・可愛い小物・・・・楽しそうです。

フレンチリリアンは、おしゃれな大人のリリアン編み機で、
糸の巻き方・素材を変える・ビーズ使用と
アクセサリーのアレンジが何通りにもできるようで 私も見せていただくのが楽しみです。
 

第2木曜の午前・午後を使い2人の先生のそれぞれのクラスが同時に開かれます。
1講座だけ、1日2講座(同じ または 2種類)
カフェメニューを交えて楽しく過ごすお教室です。


ギャラリースペース利用でもあるので、お子様づれはご遠慮いただく
大人向けクラスにお願いしました。

小さいお子さんと一緒に習いたい方がいらしたら、ごめんなさいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのお教室は、募集をスタートされていますので、お知らせいたします。

       お申し込み・お問い合わせ → 主催者ブログ minamiwa

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        ニット講師 橘麻里ブログ
      リリアン講師野村江美ブログ

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/58-4cf848b9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)