リニューアル後に、新しくスタートするお教室です。
ニット & リリアン 橘麻里先生 & 野村江美先生
私が子供のころ 母が家族にベストを編んでくれたり、
向かい合って座る私の両手に毛糸の束を掛け 母がグルグルと丸い毛糸だまにしました。
懐かしい思い出。 今の家庭でも そんな風景はあるのでしょうか。
暖かいものに触れていると、心も温かくなる。
そんな体験が、実は編み物は苦手の私ですが
「ニットカフェ」 を気になる存在にしていました。
ご縁があって、素敵な作家さんでもあり ニット・手芸関連をプロデュースされている
minamiwa(←クリック)さんに出会いました。
minamiwaさんは 美奈さんと美和さんのお2人で活動され、
ご自身の活動の他 チームに参加しているたくさんの手芸作家さんをまとめています。
今回、千葉方面教室としては初めて進出?していただく事になり
千葉で活動されている先生をご紹介いただきました。
ニット 橘 麻里先生
フレンチリリアン 野村江美先生
なんと!お2人とも 旧カフェパパをHPで前からご存知で
利用など含め気に留めてくださっていました
ご縁だな~と思います。

1回目の告知プリントを頂きました。
ニットは かぎ編みやアフガン編みなどを教わります。
実用的な物・おしゃれなモチーフ・可愛い小物・・・・楽しそうです。
フレンチリリアンは、おしゃれな大人のリリアン編み機で、
糸の巻き方・素材を変える・ビーズ使用と
アクセサリーのアレンジが何通りにもできるようで 私も見せていただくのが楽しみです。
第2木曜の午前・午後を使い2人の先生のそれぞれのクラスが同時に開かれます。
1講座だけ、1日2講座(同じ または 2種類)
カフェメニューを交えて楽しく過ごすお教室です。
ギャラリースペース利用でもあるので、お子様づれはご遠慮いただく
大人向けクラスにお願いしました。
小さいお子さんと一緒に習いたい方がいらしたら、ごめんなさいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらのお教室は、募集をスタートされていますので、お知らせいたします。
お申し込み・お問い合わせ → 主催者ブログ minamiwa
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニット講師 橘麻里ブログ
リリアン講師野村江美ブログ
スポンサーサイト