ローズマリーWEEK終了


カフェパパのローズマリーを
フルに使いこなす4日間
今年も香りと 食で全身が満たされて
大好評のうちに終わりました。




1日目  
幸せを運ぶダーラナホース


北欧の旅の本も出版されている
イラストレーターの ナシエ さんが講師

また、行きたくなる~~!!本です!


みなさん、デザインもそれぞれに
スウェーデンのお店に並んでいるような
素敵な作品にしあがりました。




2日目
グラスサンドアート の
                    グリーンインテリア
フラワーカフェの松本康子先生



ガラスの瓶の中に好きな色の砂を
美しくデザインし
アーティフィシャルのグリーンを入れます。
一番上には固まる砂で完成。
小さなトロピカルな世界


作り方を応用して、自宅のグラスや
何故かとってあった^_^瓶などを
オシャレなインテリアにして
生き返らせますね。
プレゼントにも、喜ばれます。


応用すれば、こんな風にも。


3日目
ボディーローションとマウスウォッシュ
メディカルハーブ教室 田淵照代 先生


理科の実験?いろいろなパーツを
組み立て中。

精油と蒸留水の2種類を抽出しています
その間、ハーブの効能のお話とローションなど制作


精油がどれだけのハーブから
数滴落ちてくるものなのか
高価な理由を参加者全員で納得。

その貴重なカフェパパのローズマリー精油をいただきました。


4日目
ローズマリー染めのストール

カフェパパ企画のテキスタイル展や
ご自分の教室生徒展にご利用してくださる 駒澤菜穂子 講師


透け感の美しいベースの布に
アルカリと鉄媒染で2色の仕上がりに。

晴れていればテラスでワイワイですが
あいにくの小雨。   室内作業です。
一人ずつお披露目。  世界に一つ。
白い柄は絞りの部分で爽やか。
夏本番に向けて大活躍間違いないですね


今年もカフェパパのローズマリーを
有効に使いみなさんと楽しい時間を
一緒に過ごせました。
ありがとうございました。



今回のローズマリーづくしランチは

パパ特製フォッカチオ!
大好評でした~~^_^

デザート



来年も、どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/562-3fcaa7a2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)