気仙沼へ!


1月の展示会で大人気だった
「しあわせを編む魔法の毛糸展」
京都在住の梅村マルティナさんが
東北大震災後に気仙沼に
みなさんの職場作りとして立ち上げた 
「 KFS 」
梅村マルティナ気仙沼FSアトリエ(株)
あしながチャリティーと同じように
自分達にできる事!
の思いもあり お誘いした企画でした。


「しあわせ.・・・・.」 の展示会名前どおり
お客様も私達も、賑やかに楽しく
嬉しい、1年の幕開け展示でした。
メールでいろいろな連絡をしながら
スタッフの方達と私とお互い
顔を浮かべながら連絡をとり合えたらいいな~。と思っていました。
そうだ!   気仙沼に行こう!
というわけで、行って来ました^_^
前日の夜は、3年ぶりの友人達と
仙台で会い おしゃべりの1泊2日。
翌朝
新幹線で仙台 →  一ノ関 → 
→大船渡線で気仙沼
9:36 → 11:50

はやぶさ


大船渡線

何故か? 大船渡線はピカチュウがコラボ

駅前店と聞いていたけど本当に駅前❣️

入り口には、マルティナさんが、
お店のシンボルにした、シマウマ^_^

小さいお店だけれど、カラフルな毛糸や
製品で しあわせ空間

10月頃に販売予定の新色や1月には
なかったグッズもいろいろ

ちいさな棒編み靴下のモビールは、
マルティナさんのお母さん作だそうです。

笑顔の素敵なスタッフさん達
マルティナさんの御主人にも
思いがけず、会社の方でお会いでき
展示会の様子も直接お話できて
良かったです!

毎年 1月に展示をする事に決定!
マルティナさんの毛糸やその製品を
直接選べる嬉しい展示販売。
KFSさんと相談しながら
ファンのみなさんの笑顔が溢れるよう
私もしっかり準備します。

マルティナさんの企画製品のポスター
10/16 全世界で販売!
もちろん1月には、
カフェパパにも並びます。
スタッフさんが
気仙沼を少しドライブしてくれました。
まだ、盛り土の場所がいくつかあり
新しい家がある地域は
津波がきた所だとわかりました。
6/5月 AM 10:50~55
NHK 「 あの日 わたしは 」
5分の短い番組ですが
スタッフの一人 梶川さんが登場!
住んでいる人、その後来た人として
マルティナさんも出るそうです。
ぜひ、ご覧下さい。
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/559-3bcfb390
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)