金沢1泊2日の旅


母娘の旅、金沢に行ってきました。
初北陸です。

数日前から 雨だ。嵐だ。と

心配な天気予報に、出しました。
我が家のお守り。


脅かされていた天気も大した事なく
東京駅に着き
北陸新幹線かがやき  🚄   約2時間半で


金沢に到着。


11:30にはバスで  東茶屋街へ。
重要文化財指定の街は、
格子戸が特徴で看板はでてるけど
何のお店か近づいてみないと
中の様子が見えにくい造り。


金箔、九谷焼、山中塗、きんつば、お麩
カフェや料理屋が多い。


十月亭で
「武士の献立」という人気メニュー


加賀料理の華やかさはないけど
一品ずつ吟味された美味しいランチ。



金箔体験は、蓋物をチョイス。




思いがけない  サプライズその1

旅案内所のディスプレイに
目が止まった。

これ何??


作者のお店に行きたい!
急遽  目的外の突然行動。


辿り着いて、そのまま
ピールアート の体験へ。

私の作品。何で出来てると思う?
オレンジの皮🍊  ピールです。

生のオレンジの中身は、食べるのです。
捨てる所は無い!

アイデアとポリシーが素晴らしい!

とにかくパワフルな作家さんとの3時間たっぷり、お話ができて不思議な体験





創作料理の夕食で利き酒などして
なんだか面白かった 一日目終了。




| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/549-e0016742
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)