墨絵の世界


Studio  銀河
水墨画教室の仲間たち展

講師の荒井恵子さんのアトリエで
開催された展示会に行ってきました。

荒井さんのお子さんがまだ小さい頃
カフェパパの企画展に参加していただいたのですが、その頃から全然変わらない
笑顔、お人柄。素敵な画家さんです。
墨と和紙によるアート作品は
生命や誕生など、湧き上がるパワーが
伝わってくる作品でした。
最近拝見した作品は少し違ってきたね。
と、勝手に感じた事をお話ししたら
心臓の鼓動 を描いた。と。
荒井さんの作品は、一貫して
「生きている!」
躍動感の中に優しさや温かさがあるのは
「体温」が込められているからなのだと
私流の納得をしました。
荒井恵子さんのHP
http://www.araikeiko.com/Pages/default.aspx
生徒さんの作品も見応えがありました



一人一人作品は
テーマも表現も個性的で魅力的。
下の写真は、壺 をモチーフに
様々な表現を学んでいる生徒作品
技法と個性を伸ばしてくれる
充実した教室という事が、伝わってくる
展示会でした。
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |