教室ご紹介 1 knotting work shop ~結びのてしごと~」


今日は、すご~く 寒いです。
皆様、風邪ひいてないですか?
暖かくしてお過ごしくださいね。


お教室の紹介を少しずつ させていただこうと思います。(順不同)

 
今日は一つ目

   knotting work shop ~結びのてしごと~」 澤村 麻里子先生



picsay-1325926695.jpg



私は教室を開いていただいて初めて「韓国紐結び メドゥプ」を知りました。


先生は日本の方ですが、韓国の方から本格的に習得され 
さらにご自分の技術とセンスを加えて とても品の良い色合いの素敵な作品を作られます。

第1回目に、どんなもの?と参加したのですが、
ちょっと知恵の輪に似ている?(個人的感想です)

2本(もっと使う作品も有ります)の紐が、
いろいろな方法で組まれ〆られていくうちに 
不思議なくらい様々なデザインやアレンジがされていき 奥がふか~い。

韓国ドラマが好きな方は、知らないうちに 画面の中の衣装や装飾品として
メドゥプが使われているのを目にしているかと思います。


結びの基本を学びながら 素敵なアクセサリーや、アイデア次第でいろいろな応用ができ
個性的な作品も作れるようになります。

生徒さん達が、韓国というキーワードと手作りが好き という共通点もあり
先生の気さくなお人柄と丁寧な指導のもと いつも和やかで楽しいお教室になっています。

なかなか出会えないお教室のため、相模湖!近くからも
熱心に通われる生徒さんもいらして
私も改めて、貴重な教室をしていただいているのだと思っています。 


カフェパパ恒例の 「クリスマス・アート・クラフト展」 でも
先生のアクセサリー作品は、とても人気。

お教室は、現在カフェパパだけで開いていらっしゃいますが、
いろいろなイベントにも参加し活躍されています。


 

詳しくは 先生の HP・ブログをご覧ください。

てしごと夜な夜な記


メドゥプ教室をプロデュースしている  「マニュの店
カフェパパに楽しいご縁を繋げていただいています。

マニュの店


追伸  韓国結び以外も学びます。

     ブログに載せました教室名を変更しました。(1月21日)
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/50-f9c28863
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)