# 展示会巡り


木曜日、友人知人の展示会巡り。

運良く? 涼しい小雨の朝。
帰宅は遅くなりそうと、夕食を用意して
11時ころに出発。

まずは JRで新日本橋から徒歩2分。
小津和紙ギャラリー

「三思展」


藍・草木の型染・・小川敬子さん

染織・・斉藤知子さん
(お2人は、カフェパパで展示・イベント参加の繋がり)

書・・佐藤顕弘さん
(毎年 船橋のグループ展に出品。いつも楽しみ)

書・・藤根厚華さん
(初参加の方。お会いできませんでした)

4人の作品がバランスよく
落ち着いた展示会。
毎年恒例なので、
新作や展示会自体の変化・進化も楽しみです。



銀座線に乗り、渋谷へ。

Bunkamura
サマークラフトコレクション


カフェパパで素敵な布地バッグの
アドバイスをしてくださる
小林智香子さんが出店


センス良いデザインの
気の利いたアイデアが使いやすい、
キルトのテクニックが生かされています
(キルト作家さんです)




他の出店者の方とも、
あれこれお話した後に、もう一つ。


井の頭線で明大前で
京王線に乗り換え、聖蹟桜ヶ丘へ。

京王ギャラリー。



昨年出会ったガラス作家さん。
クリスマス展で完売した、
可愛い雪だるまの作者です。


石川県でご夫婦でガラス工房を持ち、
ホテル展示や特注ご希望の
引出物や卒業記念制作、体験も
広く活躍されています。


美しい透明の作品も作られていますが
私は一年中使える
色付きの作品が可愛いと思います。


冷たいのに暖かいガラス。


みなさんにも、ぜひ見て頂きたいと
思っています。


| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/498-444ee682
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)