2016ローズマリーWEEK


今年もローズマリーWEEKを
みなさんと楽しく過ごすことができました。
ご協力頂いた先生、参加のみなさま
ありがとうございました。

作品もお料理も全て
こちらの元気なローズマリーを使用。
6/15
ハーブヘアーローションと手浴
田淵照代先生

これから始まります!
本当に残念!先生、ごめんなさ~い。
初日で、部屋中良い香り~~と
癒されながらランチの準備をしていたら
全て終わって、片付いていた!!

ヘアーローション作りや洗面器に
花びらなど何種類かミックスした
ハーブのパックを入れ
熱湯で香りとエッセンスを抽出。
その後水を足して手浴。
立ち上がる香りを受けながら
手肌に成分が浸透する時間を楽しみます。
癒されているみなさんを
撮っておけば良かった~。
体質やお肌の悩みなどハーブの効用や
質問もたっぷりできました。
6/16
ミニブーケ
松本康子先生
朝、強い雨の予報で心配だったけど、
各自ハサミを手にブーケに使う
ローズマリーを摘みに行く時は
どうにか止み、ひとまずホッとしました。

それぞれの花に丁寧な作業をする事で
素敵なブーケができるんですね。
花を扱うと穏やかな優しい時間が流れます


久しぶりにワッフルを焼きました。

6/17
チョークアートのインテリアボート
馬上知子先生
黒板とチョークではないのですよ。
オイルパステルを指を使って延ばし
綺麗にグラデーションを作ります。
と、ご説明してもピンとこない方が
まだ多いのかな?
イタリアンやベーカリーなどで
きっと目にしています。
本来看板や最近ではウェディングボード、
記念日の似顔絵入りやメッセージなどに
広まっています。


完成後、実を付けたブルーベリー前で
撮影会。

今日は、ブルーベリーを乗せたケーキ付


6/18
ローズマリー染めのストール
駒澤菜穂子先生
暑い!でも、雨じゃなくて良かった。
テラスにパラソルを広げた外と
ヒンヤリした室内を
いったりきたり。
動きのある楽しい作業です。






弾む会話や笑い声
笑顔がいっぱいのランチタイム
ワークショップが楽しかったという
みなさんの答に思え嬉しかったです。
下準備をしっかりし
楽しいワークショップにしてくださった
先生方にも感謝です。
また、来年も美味しいランチを用意します
どうぞお楽しみに~!
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/492-c157deb8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)