2011 という年


2011 という年」 を忘れることは無い! と思い、思い続けようと また思う。

今年は、9年間続けたカフェパパの建物を取り壊した年。

ホワイトカラーからエプロンに!
180度畑違いの職業に就いた主人と一緒に 
専業主婦をしながら思い描き続けていたカフェギ・ャラリーという私の夢が実現したお店でした。


リニューアルするのだから、壊したというよりステップアップのため。
でも、いろいろな思い出が詰まり、自分たちが大好きなお店だったので
目に見える姿形が無くなるのは 淋しくもありました。

そんな気持ちで残りの数日を過ごしていた3月11日。
知人友人が来てくれていた午後。 大きな2回の揺れ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分に出来る事は何か?
みんなと同じに考えた。
自分なりに まず出来る事をしたけれど、
現地へ行くボランティアの報道や実際行動する人に比べ
気持ちだけで 普段と変わらない生活をしている。
なんだか、どこか申し訳ない・・。

日本中がそんな気持ちの中、個人的な悲喜こもごもが加わった2011年。


2012は、全ての人に 新しい一年が始まります。
 

笑顔がでるよう。  笑顔が広がるよう。  笑い声が聞こえるよう。

自分の家族もカフェパパで繋がっていく人にも。

そんな毎日と空間をゆっくり、確実に作って生きたいと思います。

そして、忘れないでいようと思い続ける気持ちを
形にも表していきたいとも思います。



1月からは、ArtSpace CafePaPa のどんどん出来上がっていく様子をアップしていきます。
楽しみにしていてくださいね。

10月から始めたブログですが、見てくださったみなさん ありがとうございました。

   

     みなさんにとって 明るい元気が出る一年になりますように。


 
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/48-86072074
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)