頑張りました!


ゴールデンウィークを一足早めにスタート。
日頃の溜めにためた雑用、片付けも
スタート!

阪神、中越、東北と大変な災害の度に
備えをせねば!と
簡易トイレや非常食など
買い求めたものの、
まとまった設置場所を作ってなかった。

水や非常食は期限切れもありの始末。

地震に縁遠かった熊本や大分の被災地を
思うと、どんなに心身不安で、
大変な毎日を過ごされているかと思います。

とにかく、みなさんが
余震の揺れから開放され
住居が落ち着き少しでも安心できる
生活ができるようにと願っています。

そんな気持ちの中、
家族の備えを纏めよう!

以前からあるもの、
最近買い求めたもの、
それぞれ、いつ使うか判らないから
なるべく清潔に維持しておけるよう

一日中かけて、頑張りました。





キャンプ用だった寝袋の袋は
ちょっと汚いけど、中は綺麗。

錆びて、放置ぽくしていた物置を
綺麗にしてあれこれ入れました。

一気にやったので、背中が痛い。
だけど、何だか満足(^o^)

食品は別ですが、
梅干しと瓶詰め塩と氷砂糖を入れました。

ヘルメットは、家。
(家に居るときなら、使えるけど?)


もし火事とかになったら、スチールの物置も、どうなることか?

使う事がない方がいいに決まってる!!

ず~~っと後で、誰かが見た時、
何だか、いろいろな事考えて用意したんだな。
って、クスッと笑うくらい災害が
無いようにと思います。
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/473-29b39759
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)