再会♪と初対面♪


1月に展示をしてくださった
鍛鉄作家の西田さんが、突然ご来店♪

オランダから成田に着いたばかりの
ラモンさんに引き合わせてくれました。



ラモンさんは、オランダで
アートハウス
ギャラリーのプロデュースをしています。

一人彼を置いて、西田さんが
「何か頼んで待っていて。」と、
出ていってしまったので、
メニューを持っていき

「Please choice.」と私。

離れてしばらくすると、小さな笑い声が。

側にいくと、写真のある
フレッシュミントを示してオーダー。

そうだった!メニューは日本語だから、
チンプンカンプンでしたよね。
それで、ちょっと笑っちゃったらしい。

ごめんなさい。のあと
「My English is very poor.」
と、私の枕詞からはじまり、
中学生英会話で、説明やら始まります。

西田さん曰く、大丈夫。通じてます。

ギャラリー同士ということで握手。
カフェパパの展示アルバムや
西田さんの個展の時の動画を見てもらいました。

ラモンさんのギャラリーを画像で見せてもらうと、
鉄やテキスタイル、絵画の展示が。
ご自身も制作するので、
アートな鉄や金属系の作品がいろいろありました。

2週間、秩父のPAGE ONE(工房)など
滞在する予定。
記念写真をパチリ。

リュックから、ごそごそして出てきたのは
オランダの飴。
みんなで棒つきの飴を
舐めて、なんだか可笑しかった~~(^^)

1週間早く着いていたら、
もっと桜色の日本を見てもらえたのにね。
残念!

綺麗な富士山もちゃんと見て
初来日を楽しんで
帰国してほしいなと、思います(^^)






スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/470-7fd1a7f9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)