デンマークへの旅・・・。


picsay-1325061380.jpg

picsay-1325060487.jpg


picsay-1325060138.jpg


picsay-1325060371.jpg


picsay-1325060297.jpg


picsay-1325061332.jpg

アンデルセンの生誕地 オーデンセンを旅してきました。
風車に、羊・チューリップ、童話ときりえ の世界・・・。

人出も少なく 静かな森や池 かやぶき屋根の民家の点在する石畳の道を
2人で散歩しました。
冷たい空気も さすがバルト海からの風。




な~んてわけないです。

お墓参りのあと、すぐそばにある 「ふなばし・アンデルセン公園」 に寄りました。

園内の美術館で展示中の 「アンデルセン公園きりがみ展」 を見るのが目的で入園。

20年くらい前に子供達と遊んだ頃と変わらぬ遊具を眺めながら とても懐かしかった。
当時の倍以上の敷地に発展していてビックリ!

特に、私達にとって初めてのメルヘンゾーンは、
デンマークから取り寄せた材料での建物や造園が本当にデンマークにいるよう。

スウエーデンのスカンセンを思い出しました。

他のお客様もいなくて ベンチに座っていると気分はすっかり外国旅行の気分。

飛行機代も使わず、楽しめた私達は かなり安上がり夫婦です(笑)

きりがみ展(1月22日まで)も見ごたえがありますし、家族はもちろん
デートコースでも、いろいろな楽しみ方ができる 素敵な公園でオススメです!


ふなばしアンデルセン公園

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/47-332cee33
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)