「鍛鉄」西田光男 と PAGE ONE


2016年 カフェパパ最初の展示会は
素晴らしい作品から始まります!



「鍛鉄」西田光男とPAGE ONE展

1/26(火) ~ 31(日)

10:00 ~ 17:00
初日12:00~ 最終日 16:00まで


西田光男氏のプロフィール

1974武蔵野美術大学卒。
同年「PAGE ONE」設立。
7人のスタッフと門扉、手摺、モニュメントなど
鍛鉄作品を制作。
作品は、日本、世界各地に。
1998年度建設大臣賞を受賞した
あけぼのこどもの森公園、ムーミン屋敷の手摺、フェンス、屋外のドーム橋、
天使とスナフキンの雨樋、ベンチなど。


2011ドイツの出版社が選んだ
世界のメタルアーティスト7名の一人。








「鍛鉄」とは、赤く熱した鉄を
叩く事で形を造ることを言います。

固い鉄からこんな形にできるの?!
実際、見たり手にすると
きっとみなさん、驚かれると思います。

カフェパパのご縁は
リニューアルする際
貝殻亭のガーデン施工部門に
依頼したことから、始まりました。


古い=劣化ではなく、風格魅力が深まる。
いつもビカビカより、自然な年輪を
感じるものが、素敵だと思っている私。
鉄の作品はずっと気になる存在でした。



西田さんの展示会でキャンドル立てと
ペーパーウェイトを購入。
どの作品にも、固い鉄の中に温かさを
感じるのは作者のお人柄が打ち込まれているからだと思います。


今年は奇数月に6回、各地で展示会を
開催されるとお聞きしています。

第一回目の会場にカフェパパを
選んでいただき、とても光栄です!
そして、とても楽しみです。


貝殻亭の西田さんの作品の一部。


入口、錨の下にアンコウ


美味しいケーキのソレイユの周り




秩父にある西田さんの工房 PAGE ONE

ギャラリーや敷地にある作品




今回は、ペンダントトップから門扉、ベンチまで約200.点展示販売です。

小作品もいろいろ出品されますので
本物!の作品を身近にと、選べる機会です。
ぜひご来場下さい。

西田さんは全日在廊予定です。


ちょっと懐かしいブログ
西田光男氏 HP

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/458-3dc00ed6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)