色鉛筆画展



2015色鉛筆画展

今年も 釘本緑先生が指導されている教室の
有志生徒による合同色鉛筆画展が開催されます。

今回で、7回目!!

第1回目は旧カフェパパの2Fで行われました。

旧カフェパパ

第1回イロ鉛筆画展

懐かしいです。

先生の教室数も生徒数も今の半分くらい?
出品する方も少なかった。

始めたばかりの方も多く、
私はまだまだ・・・。と
恥ずかしがっている方が多かった。

来場されて額装作品が展示されているのをみると
凄いな~。上手だな~。と感心しつつ、
次はこういうモチーフを描いてみたいな~。
こんな風に自分の作品も
みんなと一緒に並べられるよう頑張ろう!


皆さんのモチベーションは、
回を重ねるごとにアップしてきました。


今年は小耳に挟んだ情報によると♪ 
大きな額=大作?が増えたらしいですよ。


展示のお手伝いをいつも主人としますが、
様々なモチーフや額装の色・大小約70点を
配置良く並べるのは大変だけど楽しい作業。


それぞれの作品を、
より良く見せる。見てもらえるようにと
先生もじっくり悩んで決めていきます。


それって、釘本先生が展示会に向けて、
テーマを絞って与える事無く
モチーフも額の選び方も勉強の1つとし
1人1人に自由にさせてくれているという
証拠なんですよね。


生徒同士でも、好きな描き方の人、
額装までも工夫があって印象的な人など
あの生徒さんは今年何を描いているかな?
と楽しみにしている合同教室展なのです。



みなさまにも豊かな色鉛筆の表現を楽しんでいただけたらと思います。
ご来場お待ちしています。
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/446-d00dfef1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)