鎌倉の展示会


友達の展示会に鎌倉まで行ってきました。

10人10色染織展

左) グループの指導者、富岡佳代子さん
鳥のラインも織り込まれている竪機織

右) 友人の裂織物






初めて見ました。
梅苔染めの鮮やかな色。
確かに我が家の梅の木にも付いている気がする苔。

自然素材の持つ色素は計り知れない。
まだまだ未発見のものがあるのだと思う。


今回はギャラリーに着くまでハプニング。

京成→都営地下鉄→京急で1本
(横浜にはいつもこれ)

横浜で乗り換える予定が
ぼーっとしてた。

あれっ!て気がついた時は金沢八景。
慌てて降り、鎌倉行きのバスに乗り
無事鎌倉に到着!

スマホのアプリは本当に助かります♪

金沢八景から鎌倉までのバスは
切り崩した崖の多い山道。
紅葉の中を走り、
箱根の裾野をドライブしているみたい。
思いがけずちょっと得したルートでした。

鶴岡八幡宮を背に駅に向かって
バスが曲がると
ビックリ!

「段葛」工事中で、ず~~っとフェンス。
参道修復なら、わかるけれど
両側の木々も全てない!!

並木も新しくするということ??

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/445-e6121380
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)