7月の展示



梅雨冷えの日曜日。
企画イベントを終え、ちょっと
ゆっくりしています。

草木の成長や水不足の夏にならないよう
この時期の雨も必要なんですよね。



パーっと虹が出たりして梅雨も明ける頃
7月21日から素敵な展示会があります!







カフェパパの真っ正面には、
大久保図書館があります。
旧カフェパパからも、斜めに見えていました。
毎年夏休みになると、
読書感想文などの本を選びに、
お母さんや友達と一緒にたくさん
子供がやってきます。

いつか絵本や児童書と、
そこに描かれている絵の原画を
同時に見ることのできる
展示会ができたらいいな~♪と
思ってきました。

この度、
作品もお人柄も
とても素敵なイラストレーター
小倉正巳さんのこれまで出版された
子供向けの本と原画を展示していただく
ことになりました。

今回ポスターやお知らせのハガキ用に
描かれた天使。
可愛いでしょ!
本当に可愛いんです。

こんな表紙の母子手帳や育児日記が
あったらいいな~~♪と思いました。

あまり可愛いので、
実際に使える記念切手にして欲しい~~!
とお願いしてしまいました。
展示会で、販売されますので
お楽しみに!


☆23日15時からの読み聞かせ会について。




可愛いお話は、低学年向けですので
小学1~4年生の親子で10組にさせていただきます。
小さいお店なので少なくてごめんなさい。
参加費として親子一組¥500


小倉さんもいらしているので、お話の後は
「こどもの本」についてなど、
参加のみなさんとの
楽しいトークタイムもあります。

お申し込みは、
当スペースに直接またはお電話ください。



☆小倉さんの作品☆

小さなりゅう・シリーズ
パパとミッポ・シリーズ
オオカミ少年ドルフィ・シリーズ

他多数








スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/419-b2f87986
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)