6月、教室その2


今月は何?と楽しみな
フラワーカフェの Kirari花遊びコース。


テーブルにセットされた素材が
これからどうなるのか??


小さな花のパーツを考えながら作るのは
案外時間がかかります。
本日の教室内で完成したものがこれ♪
わかりずらいかな~~♪


アジサイやビーズなどが
サンキャッキャーのように見えますが
3.4本作り小枝にバランスよく下げて
モビールに仕上げます。

残りは家でとなりましたが
きっと今頃
梅雨を優しく爽やかに過ごす
素敵なインテリアになってる事と思います




第2木曜は、新しくスタートした
「キルト・クラブ」

東京でパッチワークの教室を主宰されている小林先生。

カフェパパでは、東京教室とは別スタイル
いわゆるパッチワーク教室ではないので
キルト・クラブという名前になりました。

布=キルトが大好きな方
布の作品を作るテクニックや
アドバイスを受けたい方が
(基本的な針仕事はできている方)
集まってそれぞれの作りたいものを
教えていただけます。



今日は、ご自分の染織された生地を生かして
パッチワークのタペストリーを作りたい方。

好きな生地を組み合わせて
いろいろなバッグ作りを学びたい方。



テーブルに素材が広がり
どれがどのように選ばれて
形になっていくのか、ワクワクします。

3月小林さんのバッグの展示をした際、
布の配色
柄の組み合わせ、袋ものの仕立てや
アイデアに、新鮮な驚きを感じた方や、
作り方を教えて欲しい!と
コメントされた方が多く
ワークショップとして、
スタートしました。

すでに基礎がある方たちなので
先生の制作ポイントの理解も早く
楽しく充実した内容のクラブです(^_^)


先生は知識の宝庫(^o^)くらいに
何でも質問に的確に答えてすごい!

生徒さんの満足度も高いと思いました。
着物やリメイクの話題も飛び交い
布好きの方には
かなり楽しみな時間になると思います。

ご興味のある方は
ぜひ、一日参加の体験をおすすめします♪
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/411-73a2c942
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)