葉山芸術祭


葉山や逗子の町をあげてのイベントと
小耳にはさみ(^^)行ってみました。



松本クラフトのように、駅を降りると
旗やポスターでアート展の場所に到着!
という感じかな

かってなイメージをもっていたので、
ガッカリはしなかったけど
あれれ??

アクセスがはっきり載っていないのも、
今のところ、地域で拡大中だということなのかもしれない。

運転手さんに降りるバス停を訪ね
一番前に座りました。

4月からスタートし
すでに幾つかのイベントを終了しつつ
5月16.17の土日の青空市で全てが完結。



時々小雨混じりの青空市は
神社のお祭り風でアットホームな
お店と来場者。

お店はそれぞれ手作り品なので
3往復はしたかな?

あれ?と思って声をかけた木工ブースには
昨年「にわのわ」で出会った若い作家さん!


ビーチグラスの素敵なアクセサリー、ゲット。


みなさん、いろいろな作品発表の場に
チャレンジしたり、
自分に合った場所の情報収集にもアンテナをピカピカ磨いていて偉いな~~!

帰りのバス停まで歩く途中、旗が付いている家は、中で展示や実演などしている
オープンハウス。




庭から失礼♪
家の中には、アメ職人さんがご希望のアメを作ってくれます。

面白そうなものが、他にも点在してるらしいけれど、本日は時間がありません。

初めて知ったアートイベントだったので
機会があれば、事前チェックして、ガイド付きのアート散策とやらに参加してみたいと思います♪

懐かしい葉山!

地名だけでもウキウキして行ったのだけど
山側を走るバスで一瞬も海が見えなかったことが、メチャクチャ残念!

葉山の海岸は
豊かな葉の繁る山の裾だったのだと
再認識したのでした(^_^)
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/404-bf9961d5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)