りくカフェのあゆみ




「嬉しいご縁」というタイトルの
ブログを載せたのは、2014年9/25でした。

陸前高田のコミュニティ・カフェ
「りくカフェ」さんが、食器などの不足と協力のお願いを
FBに出されていたのが、目に止まりました。

こちらの内容で良いのか、お問い合わせをしてから、
食器やカトラリーや隙間にフキンやスポンジなど、
使うかな?と思うものを詰めて送りました。


今年は、必ず行く!
みなさんにも、お会いしたいと計画中に、

「りくカフェのあゆみ」が届きました。



ロゴマークの意味

三角屋根の上で、市鳥のカモメが羽を休めています。

カモメがくわえているのは、はまなすの花
津波で失われてしまった高田松原にかつて
群生していました。

誰もが気軽に立ち寄れる新しい憩いの場は、
今日も新しい光に満ちあふれています。(文中から)



白い所、津波の被災浸水面積13Km平米




NPO法人りくカフェ


周辺には地元の医療機関があつまり
各地の大学や企業いろいろなチーム、
個人などの応援をうけ、
とても温かく、笑顔が溢れる場所になっていました。

お年寄りが多いことや食事処として
とても健康に配慮したメニュー。
憩いの場として、アイデアいっぱいの
イベントもしています。

核になるご夫婦と強い絆の
スタッフのみなさんの頑張りや
これまでに繋がった方たちと一緒に
ここまで夢を実現されて素晴らしいと思いました。

力強いみなさんに、直接お会いできる日
が楽しみです。



| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/397-32aa6ec2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)