2月のフラワーカフェ


昨日は底冷えだったけど、
今日は暖かく穏やかなお天気です。

5.6月に、とても綺麗に咲く白い花
オルディア・グランディフローラの
葉がだいぶ育ってきました。
(手前の柔らかい緑の葉)



レースフラワーの大輪みたいで人気です。
お客様や通り道の方達に
あまり何度も花の名前を訊かれるので
記憶力に自信のない私も、
スラスラ言えるようになりました。

2月のフラワーカフェは
玄関や白い壁、焦げ茶の壁
どちらにも、「春」の優しさを広げる
フラワータペストリー。



細かい花の配置や水引の選び方で
個性が出て楽しいです♪



今日のケーキセット




先日、根津美術館で素敵な本を買いました。




江戸時代に空前の椿愛好ブームが起こり
珍しい椿に注目が集まったそうです。

「百椿図」は、花名、由来と共に
様々な花器や布、紙、日常品と組んだ
椿の絵がなんと24mにもなる巻物。

昔の、それも、日本の
フラワーアレンジメントの本。
面白いです!

店内にあるので、興味のある方はどうぞ♪

スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/385-8bb69f04
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)