スウェーデンツアーの同窓会


吉祥寺アナンダで開かれた
ワークショップと
スウェーデンツアー参加者たちとの
同窓会にいってきました。

今年だけでなく、以前の参加者と一緒に
優しく楽しいレーナ先生に
また教わっていると
シンマンソンにいるみたいです。



レーナさんは、
テキスタイルアート・スクールの先生。


教えていただいたブローチをつけて♪



ボタン作りも復習。


初体験の麻糸だけでできているボタン
とても面白い作り方。
人間は「無い]と、いろいろ知恵を絞って
素晴らしいものを生み出すのですね。

右の台紙についているボタンは
100年前のもの。左は作ってみたもの。



今回はお世話になったテキスタイル・デザイナーのウッラ・カーリンさんが
スウェーデンから手工芸関係の方たちを
まとめジャパンツアー。

寒い日もあり残念。と思ったけれど
北欧はもっと寒く
すでに暗い時間がなが~~くなっているのだろうと思います。

こうやって旅先の出会いが
続いていくって素晴らしいと思います。

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/363-6557c99e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)