9月のアートスペース


残暑と雨も気になる9月。

アートスペースの壁面は、
北欧土産です。



透けるオーガンジーに
少しだけ立体的な感じのする赤のプリント。
白い壁に透明感ができていい感じ。と
選びました。

実際飾ってみたら
空調の風が程好く布をなびかせ、
3cmほどの壁との空間に模様の影が
揺れながら映ります。

想定外でラッキー!
(50%OFFコーナーで発見したのも嬉しい!)



ロールカーテンが多いのか?
幅広の素敵なデザインがたくさんあります

ストックホルムのNKデバートの
テキスタイルコーナーは行けるものなら
何度でも行きたい場所です。

何故か絵織物より刺繍が気になって
(自分では作らないから?)
中古品店で掘り出し物をいくつか
買ってきました。

3作揃えて並べたい!
カール・ラーションの図案の
可愛い刺繍。






国旗のたなびく風景。
都心を離れると、
絵に描いたような風景に出会います。



全部クロスステッチ。

ガラスの額入りで重い、
帰国途中に割れるかも。
荷物重量も微妙にオーバーぎみ。

ガラスを外して帰るか悩んだけれど
そのまま持ち帰って正解!

その分?洗顔クリームや諦めのつくものを
ガラスの重さ分置いて帰ってきたのでした(^_^)

これから少しずつ、
おみやげが、店内に登場します♪


| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/352-8613980f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)