北欧の旅 7 エストニア編


ロシアから独立したバルト三国の1つ
エストニア。

ヘルシンキから船で約2時間。
首都タリンに向かいます。


フィンランドから日帰りで一日楽しめる
観光地。

建物のシルエットが美しい世界遺産の街。
旧市街は港から歩いていくと
教会の先頭が見えてきます。

ここは全体的にスウェーデンの
ガムラスタンよりもう少し落ち着いた街並み。




手工芸も盛んで、魅力的なお店が点在。
リネン、ニット、琥珀、木工品など。
お土産店のざわざわした感じより、
落ち着いたお店が多かった気がする。


「セーターの壁」という場所。



木工品店のボタンコーナー

fc2_2014-07-31_10-04-05-806.jpg


ドアや窓枠、似てるような建物でも
先端や柱など
ちょっとしたデザインにロシア領時代を
想わせます。

fc2_2014-07-31_10-05-01-143.jpg


広場周辺から、中世の衣装の人が現れ
中央でのマーケットは
手作り品がいっぱい。







もう一度行きたい!
と、言ってもね。遠い。

フィンランドの方が、船に乗ってまでして
買い出しに行くという物価が安い国。

もし行く事があったら、カードより
現金(ユーロ)。市場などは特にです。

タリンをたっぷり楽しみ、
夕方の船でヘルシンキに戻り
翌日コペンハーゲンから帰国。



素敵な企画を用意してくれたアナンダさん。

メンバーのみなさんにお礼を言いたいです。


ありがとうございました(*^^*)


私の画期的、長期旅行は
これからも記憶が危なくならない限り??
楽しい思い出として続きそうです。




★★ OMAKE ★★



お天気に恵まれた2週間。
青空と澄んだ空気のせいか
北欧で写真を撮ると綺麗に写る。
と、言われます。

一度だけ、天気雨にあいました。
ワークショップの先生、
レーナさんのサンルームでランチを
ご馳走になっていた時。

サーッとした雨が上がった後
大きな虹が見えました!



あれ?Pokkyが!(愛犬)


フィンランドで。





みんな同じ空の下~~♪




北欧の旅報告 おしまい\(^o^)/


| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/347-5576dfa3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)