5月の教室2つ


かな書

「いろは」に続き「変体仮名:」の練習



かな書工作?は、とても素敵!

「文香」ふみこう

折紙の中にお香が入っています。
手紙と一緒に香りを送るための
小さな匂い袋。

封筒を開けて便りを取り出すとき
送り手のこころが伝わります。

平安時代の習慣が形を変えているそうです

生徒さんは毎月の工作タイムが楽しみ。




ワイヤークラフト、カフェ

5月は、bring good luck holder


窓辺にフックで吊りました。
わかりにくい?かな?

綺麗なグラスが入っています。
今回はチェーンを作りがポイント。
パールとアイスクルはビーズが綺麗。

様々なテクニックを順に習います。

6月に、ワークショップを予定しています。
後日、お知らせしますので、ご興味のある方はブログチェックしてくださいね。

6月の教室はこれ!


アイデア次第でおしゃれなインテリアに!


2教室とも、次は何をつくるの?
期待に応えてくださる先生方です♪




| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/334-d7814c1d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)