個展終了しました。


2週間といっても、お店の定休日を除いて10日間の展示が
昨日無事終了しました。

自分のお店のイベント参加以外では、2回目の展示会。

1回目は30年も前の2人展でした。
2人でDMに載せるタイトルを  「初めの一歩」 とつけ、
お互いまた頑張りましょう。 と思ったのですが、それぞれ結婚してからは
途絶えたままになって、二歩目?は無いままでした。

今回の展示は自分の作品を発表したい! という想いではなく
このスペースに飾ってほしい。見たい!・・ からでした。


カフェギャラリーは性格上? ゆっくりじっくり 作品の前に立って鑑賞するには
難しいスタイルです。
テーブルもあるし、お客様がいらしたら、遠くで見て終わることもあります。

私はそのスタイルで、自分の作品がそこにある。

そして、カフェのお客様がお店の食事やサービスと共に
私色にさせていただいた店内で、居心地よい時間が過ごせたとしたら
今回の個展として とても満足と思っています。


一般のお客様のお声をたくさん聞いた訳ではないのですが
北欧デザインの椅子のスワンカフェに スウエーデン絵織物そのものは
似合っていたかなと思います。




予想外にDMを出した方々が、来てくださり本当に楽しく嬉しい毎日でした。

私を赤ちゃんの時から!知っている方!
小学校時代からの習い事の先生。
親戚のみなさん・
無理しないで良いと言っておいたけど実家の母が来てくれて やはり嬉しかった。
学生時代、仕事仲間・中には40年近く会っていなかった友人にも再会!
カフェパパのお客様。
そしてカフェパパで繋がっているたくさんの友人達。



足を運んで来て下さったみなさんに 心から感謝します。
本当にありがとうございました。


そして期間中 私のお客様や再会場面を笑顔で優しく見ていてくださった
カフェスタッフの皆さんにも感謝しています。



展示をする者としての他に、カフェ運営者としても
学ぶところが沢山ありました。

今までのカフェパパでもアートスペースご利用のお客様が
「とても楽しい1週間でした。」

と最終日に言ってくださる言葉は私達にとって1番嬉しい瞬間でした。


今回の素敵な思い出を
お店に対してだけではなく、これからの自分の生活にも
生かして行きたいと思います。




私が個展をするなんて! 最初で最後かと思っていましたが
あまりに楽しかったので、5年後を目指し
また、コツコツ作品を作っていくことにしました。


頑張ります!!


yuzu

庭のゆず
師走と新年の食卓に大活躍
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

くぎりんさん

ありがとうございます。
皆さんのおかげで とても楽しかったです。

来て下さった方とお話して、スワンを選んだ事も
よかったな~と思っています。

次回は、貸切でパーティーもいいな~。

お疲れ様でした!!

始まると あっという間に最終日になってしまいますが・・
でも、いろんな方と会えたようで良かったですね(^_^)v
スワンカフェとピッタリの雰囲気で素敵な個展でした♪

また「5年後」ですね!!
あっという間ですよぉ〜〜(笑)楽しみにしていまっす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/33-04bb1149
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)