吉祥寺ぶらり案内


しばらくぶりに、武蔵野の実家に行き母とおしゃべり。

翌日バスで10分(スムーズの場合)の吉祥寺を散策(^^)

懐かしいお店や小道など
とっくに変わってしまっているけれど
少しだけ名残があったりすると
嬉しくなります。

若者の賑やかな街に変貌して
住みたい場所No.1に。
若者でない私だけど
小さいお店を出たり入ったりして
とっても楽しい!

昔?のデパートが急にできる前の
落ち着いた街並やゆっくり夜桜が見れた
井の頭公園の頃も、すごく良かったんだけどね。

と、いろいろ思いながら歩きました。



吉祥寺にはJAZZ喫茶がいくつもありました。
春木屋という紳士服店の横から薄暗い地下にいくと
静かにビル・エヴァンスが流れている。

煙草とJAZZは大人の世界でした。
今はレストラン?


こちらは、昔?わたしが20代の頃に
「バンビ」 と言う名前でした。


狭い階段を上がります。
懐かしいババロアは、今もあるみたい。
看板には、小さく「旧 バンビ」

若かりし頃の思い出に来店する人も多いと思います♪

東急デパートの裏側は、北欧雑貨、玩具、
レストランなど集まっています。
何故そういうことになったのかな~~?

私が千葉に来るまでは、一件も無かったのに~~。


カフェや洋風またはイタリアンなどのレストランが多い中、
ちょっと横にはいった場所にある ♪
「 茶の愉 」
入口の竹が目印。
この辺りとしては落ち着いたスペース。
私の父の姉の長男の娘のご主人がオーナー
。お会いしたことはありませ~~ん(*^^*)



時間があるときは、覗いてみるgallery。
知っている人は、知っている!
知らない人は、知らない。

なんでも、そうですよね。
以前カフェパパで展示してくださった
フェルト作家さんも、利用された場所。
階段を上がり左右に小さなスペース。



お店のディスプレーやお知らせプリント、看板や小さな植栽や、galleryなど
好きな物をたくさん見て満足の休日♪







スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/324-1570a17c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)