2月のカルチャー


★かな書カフェは?



2月の暮らしの中に書は、お雛様。

淡くてよく見えないかもしれませんが、
綺麗なおだいり樣とおひな樣が描かれているお懐紙と和紙などで制作。

先生が用意してくださる工作?素材は
毎月とても楽しみです。



★ペーパークイリングは?



可愛いお雛様!
細かいパーツに加え、今回は初めて
顔=表情にチャレンジ。

みなさん真剣!
と、思うと誰かさんの独り言?で
みんな大笑い。
先生もこの教室は楽しいわ~~!
優しい先生と楽しい生徒さんと3時間は
アッという間に過ぎます。



★ワイヤークラフト カフェは?



シャンパンゴールドのワイヤーを使用。

可愛いコーヒーカップ。
グラスが中に入るので、花やグリーンや。
カフェで使うならポーションのミルクやガムシロップ入れてみようかな♪

生徒さんはアイデアマンが多いので、
パーツができていく途中でも、あれこれイメージが膨らむ。

あれにもなるね。
こうしても素敵じゃない?



次回は、アクセサリー。
ワイヤークラフトでネックレスも作ると
思わなかったけど、センスの良い先生が
何気なく身につけているのを、素敵!

で、3月の作品にとりあげられました。


| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/314-72e82e7f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)