かな書カフェ 生徒展








( 先生の作品と左の短冊は生徒作品 )



かな書展は2回目。
1回目は、先生の作品展でした。

その展示会がきっかけで、
入られた生徒さんも今年は出品者側。

先生が一人ずつ着物の端切れを
マット代わりに額装してくださいました。



彦惣先生の「暮らしの中に書を~」
というテーマの教室は、
基本をしっかり学ぶだけでなく、
書を楽しむ。も特徴的。

ジャズや夏にはハワイアン、
イージーリスニングの流れる中でお稽古。



最後には、毎月季節感のある作品を完成。

それぞれの生徒さんが持ち帰り
自宅の玄関やリビング?
お気に入りの場所に飾っていると思います。


毎月1回目の火曜日と木曜日
どちらかの月1度です。
10:00~12:00

生徒さん募集もしています。
ご興味のある方は見学もできます。



会場の、かな書の体験コーナー↑
展示会は26日までです。
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/311-23941bab
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)