松井信彦氏遺作展


カフェパパで楽しいお付き合いを続けてくださっている松井文子さんのお父様の遺作展です。



文子さんは、ももちゃんのお母さん。
昨年秋にカフェパパでも展示の「もも日和」の作者さんです。

昨年亡くなられた木版画家のお父様の作品は、
船橋のグループ展に参加されている際、数回拝見していました。

文子さんが遺作展の開催に向けて頑張っているお話も聞いていました。

最終日の日曜日、主人と2人で伺いました。

100点近い作品をたっぷり2時間拝見。

感想を書いているとなが~~くなってしまいます。

大きさも様々の画面に、花、木樹、野菜、四季の風景、犬猫、海外の旅先、そして娘さん

近くで、遠くで、と3周?鑑賞し、
目録の番号に好きマーク○をつけて歩いたら、○がたくさん!

亡くなられてから半年ほどの間に作品を選び、
お知らせの葉書やお礼状、目録作成、関係者の方々との連絡など
山のような作業だったと思います。

お父様の事を思いつつ充実もされていた事、会場から全部伝わってきました。

文子さんの素敵な作品にも感じるのですが
たぶん可愛い孫のももちゃんにも、
おじいさまの制作中の姿やお人柄から伝わったものが、
いつか何かの形で発揮されると思うととても楽しみです。


文子さん、素敵な展示会お疲れさまでした。

お父様の作品をたくさん見せて下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/310-0d9a167b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)