西田光男氏との出会い


勝田台にある貝殻亭に行ってきました。

貝殻亭の説明は 内装・外構・ガーデニング・・もちろんお食事も!
全ての素晴らしさ&私好みが散りばめられているので、
細かく説明していたらなが~~くなってしまう為 別の日にしますね。


で、とにかくそのガーデニングの丘とソレイユ(ケーキ&カフェスペース)で展示されている
西田光男さんの作品展を拝見してきました。

picsay-1322385618.jpg
ガーデニング中腹に3頭のブラキオザウルスが!!とても大きいです。


picsay-1322385745.jpg

ステゴザウルスのベンチ。 鯨のバスタブ? リスが可愛いい門扉・・。


こちらのイベント展示が終了した後 この恐竜達は
被災地に運ばれ子供達に遊んでもらい一緒の写真を撮り
プレゼントするというボランティアをなさるそうです。

西田さんのアイアン作品は ソレイユのドアノブをはじめ
庭の植え込みにさりげなく置かれた小動物など あちこちに設置され
溶け込んでいました。

ソレイユ2Fの展示スペースで、ご本人にもお会いできました。
とても優しいお人柄が伝わってきて、先に見てきた作品は
この方から生まれるのだと納得。

素敵な出会いの1日でした。




実は貝殻亭さんと思いがけないご縁で、リニューアルの外構植栽に
関わっていただく事になり現在プランが大詰めとなっています。

その流れから、さらに今回素晴らしいアイアン・アーティストの西田さんを
ご紹介いただくことにもなり またまた楽しみが増えました。

どちらのご縁も本当に嬉しいです!



頂いたご本と購入したペンダントトップ(皮ひもつけました)

picsay-1322385342.jpg
貝殻リゾートにて 11月19日~2月 
 
         西田光男  鍛鉄王国


西田光男HP


貝殻亭


西田光男
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/31-41c8dc22
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)