第2土曜日


楽しい教室が2つ続く第2土曜日。

午前の色鉛筆画教室は嬉しいニュースの発表!
先生の紹介が1月9日の東京新聞にしっかり!掲載されました。
 
 (一番下になってしまいましたが リンク見てください)

「 始めま専科 」
いいネーミング♪

12月に取材依頼が入ったそうですが、
地域の情報誌や日本橋三越カルチャーセンターからもお声がかかる先生。

ラッキーというだけでないです。

こんなふうに~と、鉛筆の動かし方や色の重ね方など
テクニックも解りやすい動画や
色鉛筆に興味のある初心者にも経験者にも親切なホームページやブログを制作。

「色鉛筆の楽しさを知ってほしい!」

という先生の気持ちが、ネットを知り見る方にも伝わるからだと思います。


どの教室でも、作家さんであっても
知っている方が見いだされるお話は
とても嬉しい事です。




午後は、結びの手しごと




韓国の結びメドゥヴ 

縮緬でカバーされた桜のベースにかわいらしい結び。
春を待つ飾りです。

和結び・マクラメ・、つまみ細工・きりえ・写真.....。

何でもセンス良く美しい仕上がりにできる先生なので、
私はいつも 凄いな~!と感心し続けて、もう7年!のお付き合いとなりました。

結びの種類がいくつあるか知らないのですが、奥がふか~~い!

季節や素材によるアレンジで毎回違う作品が楽しみです。






色鉛筆画 釘本緑先生の紙面掲載→ こちら
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/308-9bea5aef
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)