新年の教室は?


新年は 「かな書カフェ」 からスタートです。

1月の生徒展(1月21から26日)は、

各々ちがう詠み人の
百人一首を美しい和紙に清書して出品。

高野切りの一句を短冊に。

オリジナルの作風で参加の生徒さんも。

当日どんな会場になるか楽しみです。
先生のいらっしゃる日かな書のワークショップも予定されています。

お清書を提出の緊張する日でもあったのですが。

折り紙ボランティアをされている生徒さんが格好いい馬を持ってきてくださったので
コーヒータイムにみんなで習いました。





包装紙も良し。
練習の半紙でも、なんだかお正月ぽい馬が完成!




午後は 「 スウェーデン絵織物・水曜クラス」


基礎織の次に全員が織る「アップル」



カーブのいろいろや、ドット柄など学ぶデザインですが、色もカラフルで楽しく
みんなが大好きな作品です。

実はこちらでも最後に
「うま」折りました(笑)
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/306-d55761e7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)