スカイツリーのお土産に。


京成電車で押上近くになると、大きくスカイツリーが見えてきます。
何もない平地から、本当にこの場所に東京タワーより高いタワーができるの?

それでも、2012年5月22日開業の立派な建築物が完成します

大きなプロジェクトは壮大かつ緻密な構想と計算・・数え切れない多くの過程を経て
実現しているのだと思います。

無機質な金属で組まれた建物も、ベースの土から始まり、空中にあるツリーの先端まで
「働く人」があってこその作業で出来た事と私は思います。

テープカットに並ぶ人々の他に沢山の人々が感無量でその日を迎えることでしょう。

今までにも、建築中の作業風景を1時間番組などで見たことがあるけれど
完成前後には、長期に渡って取材したドキュメンタリー番組がきっとあるはず。

それを、見たいな。と今から楽しみにしています。


スカイツリーのHPを見たところ、早くも(早くないか?)
お土産グッズがいろいろ載っていました。

この中のポストカードに、「カレンダー祭」でもご紹介した
picaさんがデザイしたンカードもあるそうです。

スカイツリーに行ったらpicaさん探しの楽しみもできました。



スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

picaさん

期間限定! 
グッズショップだけでも、入れるのでしょうか~?
きっと、しばらくは相当混みそうですよね。

晴れた日に始発に乗って1番のりで
展望台から富士山を見てみたいです。

うふ、ポストカードのご案内ありがとうございます。
(ポストカードは期間限定販売なのですが)

東京スカイツリーは来年の開業で今はまだ外から眺めるだけ。
それでも足下から見上げるスカイツリー見物もなかなか迫力があります。

私もいつも電車の車窓からツリーの見える風景を楽しんでいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/29-ac334df5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)