教室3つ


10月に入り秋風が、と言っていたら
3日は30度!
かな書の先生は半袖です(^-^)





1月の教室展に向け変体文字でのお稽古
漢字からどう変わってこうまで?崩されたか?お手本を朱で見せてくださる筆の動きが美しい。
でも難し~~い。





スウェーデン絵織物教室
生徒完成作品。
スウェーデンの画家が自作の絵から
織糸を指定したデザインを織る。
パレットで何色か合わせて絵筆につけ
描く絵画。
それを一色ずつ染められた糸を何本どりかにミックスしながら元の絵画に近づけるのだから、とても微妙だし、織る人のセンスも加わるところです。




ワイヤークラフトカフェは
フラワースタンド
壁にも付けられます。
毎回新しいテクニックが組み込まれたレシピを教わりながら完成品にして終了。
これがワイヤー作品?!
といったものも沢山あるようで
先生の引き出し(^o^)から何が出てくるか
今後も楽しみな教室です。

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/285-45f7ef1e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)