再会


2日目

本日は 連絡を頂いていた友人2組の他にも
数人の方とお店でお会いすることが出来ました。

子育て中に出会った友人、20代に同じ目標に向かってチャレンジした友人 
カフェパパの友人作家さん など。

それぞれ、話題が別々で 何年ぶり?懐かしい人も。

作品も丁寧に見ていただけて嬉しかったです。

更にサプライズ?
友人の1人が、「これを見せたかったの。」と
バッグから、そっと出したものは・・・。

「織物ね。」と言った後に、「私の・・?!」

30年前に革工芸と織の 「2人展」を交通会館ギャラリーでした折
正方形のテーブルクロスを購入してくれていたのでした。
販売もした事をすっかり忘れていました。

でも、確かに彼女の手元にあり大切に使っていてくれたのです。

なんだか不思議な再会。

この布を織っていた頃の若い私は、
30年以上経って
また、織の展示をするなんて考えてもいませんでした。

そして、その友人と今も楽しく付き合えていることを
幸せな事と思うのです。

mini_111122_13560001.jpg



お店には、オーダーしつつも長居をしていますが、
スタッフのみなさんには、とても温かく過ごさせていただいています。

展示したいと考える前からの「スワン」好きですが、
お客様対応をいろいろしている中に1日中?いると
とても、細やかな接客をしていて
ファンがいる事が良くわかります。


スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/28-ca43f1cd
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)